190616

我が家はリビングで各々座椅子に座ってるんですが、どうも夫は相性の合う座椅子に出会えないみたいで。
家具屋さんだったり、ホームセンターのだったり、通販のだったりで、座椅子買うんですけど、すぐ壊れたり、座るとこがぺったんこになるのが妙に早かったり…。
はたまた体に合ってないからなのか、安物買うのも良くないのか、座ってると腰が痛くなったりするそう。
私も同じような価格帯の座椅子使ってるけど、やっぱり男性と女性の体格差もあるんですかね。
夫ほど、座椅子運悪くないような気がします。
とうとうこないだ「座椅子を探す旅に疲れた…。」と言い出して、私が独身の時に使ってて捨てそびれてたニトリの折りたたみできるめっちゃちっさい座椅子を使って、もうそれでいいみたいな。
座椅子をあきらめないで!って言いたいけど、でももうほんと疲れちゃったみたいなんだよな〜。
やっぱアレですかね。
最終的にはもう値段の問題なんですかね。
お高い座椅子買えば、数々の座椅子を渡り歩いた夫も「これだ!」ってなるんですかね。
とりあえず引越しでもしない限り、我が家がテーブル生活になることはまずないんだから、いい座椅子見つけてほしいわ。

---------


オトナの教養エンタメバラエティーサイト
オトナンサー」にて、この絵日記を取りあげていただきました〜。

●性格直したい…セール品の“柔軟剤”の安さが信じられず損をした漫画が「せつない」 | オトナンサー

インタビューも載せていただいてるので、ぜひぜひ見てくださいね!
 



↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆お知らせ☆
メンズ脱毛サイトに、ヒゲ脱毛の仕組みを知る4コマ漫画描かせていただきました〜。 

fukazawanaoko-ec-min-1

私たち夫婦がヒゲ脱毛ってどういうものなのかを、メンズ脱毛に教えてもらいます。 


a_higemanga-min

読むだけでヒゲ脱毛の仕組みがよくわかるコラムページなので、ぜひぜひ〜!

・イケ肌男子計画(大元のサイトです)

・コラムページ(4コマ漫画が載ってるページです)

-----------------------


☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------

☆PR記事のお知らせ☆

学研教室の先生募集の説明会に行った記事、良かったら見てくださいねー!

---------------------- 


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。