190708

農林水産相のHPによると、消費期限はいたみやすい食品に表示されているもので、期限を過ぎたら食べない方がいいという。
そして賞味期限はいたみにくい商品に表示されていて、品質が変わらずに美味しく食べられる期限のことだそうです。
ってことはヤクルトは賞味期限が表示されてるってことは、案外いたみにくい商品なんですね。
ちょっと意外だな。

ヤクルト基本毎日飲んでるんですけど、10本パックで買っちゃうと自分の飲むペースがたまに賞味期限に追いつかない時がありまして。
だいたい1〜2日ぐらい賞味期限すぎて飲むってのは今までもあったんだけど、5日すぎたのはさすがに今回が初めて。

念のため飲むのやめておこうかなとも思ったのですが、まぁ賞味期限だし「行ける!」「大丈夫!」っていう、気合いと根拠のない自信で飲んだのでした。
実際大丈夫だったので、よかった!うん!
とはいえ今回ヤクルトがたまたまOKだっただけかもだから、自分のお腹を過信しすぎないないように気をつけなくちゃな。


↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

 ねことも8月号の占いページに猫イラスト描いてます
・ねことも8月号(大都社) 2019年6月14日発売 本体価格463円+税


オトナンサーにて、この絵日記を取りあげていただきました。
・性格直したい…セール品の“柔軟剤”の安さが信じられず損をした漫画が「せつない」 | オトナンサー


☆メンズ脱毛サイトに、ヒゲ脱毛の仕組みを知る4コマ漫画描かせていただきました〜。
・イケ肌男子計画コラムページ


学研教室の先生募集のPR漫画を描かせていただきました。
・学研教室の先生募集の説明会に行ってみた

---------------------- 


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。