190719

5年以上は使ってたホッチキスの替え針のストック。
1箱に1000本も替え針が入ってるということもあって、なかなかなくなる気配が見えなくて!
まぁそんなホッチキスをガンガン使わないってのもあるのですが、たまに替え針をホッチキスにセットしようと箱を開けると、「まだこんなにもあるよ…。」と箱いっぱいの替え針たち。
1箱1000本入りのすごさを実感するのでした。
でも!
そんな日々を何年も続けていたら、昨日あの替え針のかたまりがラスイチで、とうとうあれだけあったストックも終わりだったのです!
いや〜、いつまでもなくならないと思ってた替え針だけど、やっぱり永遠なんてないんだな!
年数重ねてボロボロになった箱見てたら、達成感でいっぱいに…。
次のホッチキスの替え針のストック(なぜかもう買ってあった!用意周到!)を、一体何年かけて使いきるのかと思うとちょっと気が遠くもなるけど、地道にホッチキスしよ。
 

↓ブログランキングに参加中です〜



☆お知らせその1☆

小学館の@DIMEというサイトにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のこと教えてください!」を取り上げていただきました!
年金、保険、投資について本で描いたことを、とってもわかりやすく記事にしていただいています。
もう本読んだって方も、まだ読んでないという方も、ぜひぜひ記事見てくださいねー。

 

-----------------------


☆お知らせその2☆

不動産のいろは」というサイトにて、住まいに関する記事書きました。
[公園のそばに住んで10年たちました] 

スクリーンショット 2019-07-13 11.41.12


そして「水ナビ」という
サイトにて、 健康に関する記事書きました。
[46歳の健康事情] 

スクリーンショット 2019-07-13 11.41.27

ぜひぜひ見てくださいねー!

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

 ねことも8月号の占いページに猫イラスト描いてます
・ねことも8月号(大都社) 2019年6月14日発売 本体価格463円+税


オトナンサーにて、この絵日記を取りあげていただきました。
・性格直したい…セール品の“柔軟剤”の安さが信じられず損をした漫画が「せつない」 | オトナンサー


☆メンズ脱毛サイトに、ヒゲ脱毛の仕組みを知る4コマ漫画描かせていただきました〜。
・イケ肌男子計画コラムページ


学研教室の先生募集のPR漫画を描かせていただきました。
・学研教室の先生募集の説明会に行ってみた

---------------------- 


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。