190721

私も朝は苦手だしいつまでも寝てたい方だけど、でも夫に比べたらまだ全然ぱぱっと起きられてる方かなと。
低血圧気味とかそういうのもあるみたいで、夫はとにかく朝起きるのが苦手らしいのです。
独身時代は目覚まし3つかけて寝てたぐらい、なかなか起きられないという。
今は私が目覚まし鳴ったらすぐ起きちゃうから、それに引っ張られる部分もあるみたいで、目覚まし3つとかそこまでではなくなったらしいけど、でもやっぱり起きるのはつらいみたい。
こないだも目覚ましもとっくに鳴って、会社に行く用意とかしなきゃなのに、なかなか起きてこないなと寝室のぞいたら、この世の終わりに絶望中っていう感じのポーズで、目覚まし片手に必死に眠気と戦ってて…。
朝に強いとか弱いって体質もあると思うので、起床時の夫見てるとほんと大変そうだなーって思うわ。

↓ブログランキングに参加中です〜



☆お知らせその1☆

小学館の@DIMEというサイトにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のこと教えてください!」を取り上げていただきました!
年金、保険、投資について本で描いたことを、とってもわかりやすく記事にしていただいています。
もう本読んだって方も、まだ読んでないという方も、ぜひぜひ記事見てくださいねー。

 

-----------------------


☆お知らせその2☆

不動産のいろは」というサイトにて、住まいに関する記事書きました。
[公園のそばに住んで10年たちました] 

スクリーンショット 2019-07-13 11.41.12


そして「水ナビ」という
サイトにて、 健康に関する記事書きました。
[46歳の健康事情] 

スクリーンショット 2019-07-13 11.41.27

ぜひぜひ見てくださいねー!

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

 ねことも8月号の占いページに猫イラスト描いてます
・ねことも8月号(大都社) 2019年6月14日発売 本体価格463円+税


オトナンサーにて、この絵日記を取りあげていただきました。
・性格直したい…セール品の“柔軟剤”の安さが信じられず損をした漫画が「せつない」 | オトナンサー


☆メンズ脱毛サイトに、ヒゲ脱毛の仕組みを知る4コマ漫画描かせていただきました〜。
・イケ肌男子計画コラムページ


学研教室の先生募集のPR漫画を描かせていただきました。
・学研教室の先生募集の説明会に行ってみた

---------------------- 


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。