190810

映画やドラマを観て「これおもしろかった〜!誰かに伝えたい!」って思っても、ほんと説明が下手くそすぎるのが悩みです。
大まかなあらすじもなんだかうまくまとまらないし、登場人物の魅力も私の語彙力では全然伝わらなくて…。
「おもしろかった」 っていう感想だけが空回りする感じ?
友達にそういう説明がすっごいうまい子がいるんだけど、あれってもう才能なのかな。
その子の最近観たおもしろい映画の話聞いてると、あらすじも聞いてるだけでワクワクするし、好きでもなんでもない俳優さんが出てても「すっごいおもしろそう!!!」って思っちゃって、ネットフリックスで観ちゃうという。
うーん、プレゼン上手め!
私もそういう説明ができるようになりたいけど、なかなか道は険しそうだわ。

↓ブログランキングに参加中です〜



☆お知らせその1☆対談記事の2回目が更新されました!
お金コミックエッセイ「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」についての対談記事の新しい回が、ダイヤモンド・オンラインにて公開されました。
本の監修をしてくださったファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんと、我が家の投資その後の話をしています〜。
ぜひ見てくださいね。


NEW

 



前回更新された、ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談はこちらです。

 

-----------------------

☆お知らせその2☆


小学館の@DIMEというサイトにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
年金、保険、投資について本で描いたことを、とってもわかりやすく記事にしていただいています。
もう本読んだって方も、まだ読んでないという方も、ぜひ記事見てくださいー。

 

-----------------------


☆お知らせその3☆

不動産のいろは」というサイトにて、住まいに関する記事書きました。
[公園のそばに住んで10年たちました] 

そして「水ナビ」という
サイトにて、 健康に関する記事書きました。
[46歳の健康事情] 

ぜひぜひ見てくださいねー!

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。