190812

一人昼ごはんでたらこにハマってる、っていう絵日記をちょっと前に描きましたが。



その後たらこブームは、まだまだ続いてます。
セブンイレブンで売ってるたらこを主に買って食べてるのですが、同じシリーズの辛子明太子と炙り辛子明太子も食べ、「やっぱりノーマルなたらこが一番好きかも!」と、初心のたらこに戻ってきたところです。
で、こないだふと冷蔵庫を見たら、たらこが2切れ残ってて、賞味期限はちょうどその日。
でも、あいにく前の晩は外食だったので、冷蔵庫に冷やごはんがなく…。
冷凍ごはんならなんとかあるけど、でもせっかくのたらこを冷凍ごはんじゃなく、炊きたての美味しいお米で食べたい!という気持ちが勝り、たらこのためだけにお米を炊いたのでした。
基本お昼ごはんは、あるものでいかに簡単にすませるかっていう感じなので、わざわざお米炊くとか我ながらすごい贅沢だなーって。
そして炊きたてごはんで食べたたらこは、最高においしかったです!
また買ってこよ。

↓ブログランキングに参加中です〜



☆お知らせその1☆対談記事の最終回が更新されました!
ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談記事の最終回がダイヤモンド・オンラインにて更新されました!
いろいろあるお金の制度をフリーランスはどう組み合わせるといいかなど、いろいろ竹川さんに教えてもらっています。

フリーランスの人もそうでない人も、ぜひぜひ見てくださいねー。

NEW
  



前回更新された対談はこちらです。 



前々回更新された、ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談はこちらです。
 

-----------------------

☆お知らせその2☆


小学館の@DIMEというサイトにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
年金、保険、投資について本で描いたことを、とってもわかりやすく記事にしていただいています。
もう本読んだって方も、まだ読んでないという方も、ぜひ記事見てくださいー。

 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。