190818

先週の出来事でした。
基本優しいしフラットな性格な夫だけど、そういう行事ごと(?)にはとても真面目に取り組むタイプなのでした。
法事みたいにお坊さんがお経あげに来るとかじゃないし、私の爪が赤かろうが黄色かろうが誰も見てないし、って思っちゃったけど、それでもちゃんとしていくって気持ちを大切にしようってことなのかな。
確かにそういうの大事かもなー!と思い直して、お墓参り当日にはマニキュア落として行ったんですが、当日の夫の服がめっちゃ派手だったんですよ!(なんで!?)
上は目の覚めるような緑色のサッカーのユニフォームみたいなTシャツ着て、下は細かい柄がびっしり入った青いパンツで、墓地でも誰よりも目立っていたという…。
夫のお墓参りルールが謎すぎたお盆でした。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



☆お知らせその1☆対談記事の最終回が更新されました!
ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談記事の最終回がダイヤモンド・オンラインにて更新されました!
いろいろあるお金の制度をフリーランスはどう組み合わせるといいかなど、いろいろ竹川さんに教えてもらっています。

フリーランスの人もそうでない人も、ぜひぜひ見てくださいねー。

  



前回更新された対談はこちらです。 



前々回更新された、ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談はこちらです。
 

-----------------------

☆お知らせその2☆


小学館の@DIMEというサイトにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
年金、保険、投資について本で描いたことを、とってもわかりやすく記事にしていただいています。
もう本読んだって方も、まだ読んでないという方も、ぜひ記事見てくださいー。

 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。