190823

夫はまだまだ登山初心者なんですが、なんでも登山のこといろいろ教えてもらってる経験者の友達と一緒に登山用品のお店に行って買ってきたそうで…。
登山だけでなく、トレッキングや自転車など、基本どんなスポーツにもいいインナーらしいです。
汗かいてなかなか乾かなくて体が冷える、っていうのがないのだとか。
にしても4200円!消費税合わせたら4500円超え!
最近夫がドライTシャツにこだわってるって絵日記は描きましたが、それのさらに本気バージョンの登山用のやつ買ってくるなんてなー。
夫は古着屋さんが大好きで、いつも服は掘り出し物の1000円もしない服を見つけて買ってきてて…。
確かにそういうとこは「買い物上手だな!」とは思うのですが、普通の服は激安なのに、登山の、しかもインナーはそんな高いの買うってのがなんかすごい。
うちは3月に出した「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」にも描いたように、基本お財布が別々なので、夫が自分の思ってる趣味にかけるお金の範囲内で何を買おうが私には関係ないんですが、でも!でも…!
ちょっとびっくりした夫の趣味の買い物でした。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆ねことも9月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の9月号が8月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 9月号
2019年8月16日発売
大都社 本体価格463円+税

DSC_4413
須藤真澄さんのかわいいイラストの表紙が目印です〜。

私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_4417

DSC_4416

ぜひぜひ見てくださいねー!


-----------------------


ダイヤモンドオンラインにて対談記事公開されてます

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談です。
 


ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談です。 

  


-----------------------

☆@DIMEにて記事にしていただきました☆


小学館の@DIMEにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。