最近夫が登山にハマってて、4200円する登山用のインナーを買ったっていう絵日記は先日描きましたが。




今日はまた別の登山用インナーの話です〜!

190828

登山(っていうかアウトドア、スポーツ全般?)好きには有名なインナーらしくて。
メッシュなので、汗冷えも抑えられるし、動きやすく、着心地もいいそうなのです。
大きめメッシュ素材のインナーということで、もちろん素肌に直接着るんですが、かなり相当肌がスケるらしい…!
しかもこういうインナーってボディラインも出るから、お肉のタプンとした感じもメッシュ越しだと生々しそう…!
とはいえ、登山の時に着るわけだから、別に誰に見せるわけでもないし気にしなくてもいいのでは?と思ったのですが、どうやら夫が友達と行ってる登山って、山登ったあとにスーパー銭湯で汗を流すまでがセットなんだそうです。
男湯の更衣室で、スケスケインナーになるのがちょっと恥ずかしいっていうそういう思いがあるんだとか…。
な、なるほどー!
すっごく快適なインナーなのはクチコミ見ても伝わってくるけど、ちょっとひるむ部分もわからなくもないし、そのひるむ部分を乗り越えた者だけが、快適インナーの良さを実感できるのかもですね。
しかし登山用のインナーって夫がチェックしたりして知った程度だけど、ほんといろんなのあるんだなー。
私は一度も山登ったことないけど、なんかおもしろい世界だわ。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆ねことも9月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の9月号が8月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 9月号
2019年8月16日発売
大都社 本体価格463円+税

DSC_4413
須藤真澄さんのかわいいイラストの表紙が目印です〜。

私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_4417

DSC_4416

ぜひぜひ見てくださいねー!


-----------------------


ダイヤモンドオンラインにて対談記事公開されてます

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談です。
 


ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談です。 

  


-----------------------

☆@DIMEにて記事にしていただきました☆


小学館の@DIMEにて、私の本「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように家計と老後のことを教えてください!」を取り上げていただきました!
 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。