190913

工事もいっつもあるわけじゃなく、1年に1回ぐらいのペースかなぁ?
もちろんお米(現物)すごくありがたいのですが、3キロのお米持って各部屋まわるのも担当の方
大変だろうし、何より見た目のインパクトがすごくて、ある意味とっても印象的だったのです。
でも!今回からそれがおこめ券に変わったなんて〜!
管理会社内でも「各部屋お米3キロ持っていくの大変です!」って話が出たのかな?
突然いきなりスマートな方法になって、管理会社の人も部屋まわるの楽になったろうし、受け取る方も自分がお米買いたい時に使えばいいし、いいことしかないわ!
よりスマートな気づかいをありがとう〜!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆ひとこま漫画描きました

女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、ちょっと気分が上がる小ワザのひとこま漫画を描かせていただきました。
ぜひ見てくださいねー。

『ワタシメソッド』のインスタアカウントはこちら
 


ロジクールのかわいいマウスが当たるキャンペーンもやってるので、ぜひ見てくださいねー。

kokuti

-----------------------

ダイヤモンドオンラインにて対談記事公開されてます

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談です。
 


ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談です。 

  


-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。