190916

こないだふと、自分だけのために梨をむけないことに気づいて、ちょっと愕然としちゃった。
夫が飲み会とかで夕飯いらないときに、自分のためだけにご飯つくるのめんどくさくなるっていうのの、梨バージョンだわ。
あとで夫が帰ってきたら食べるし…って考えてもやっぱめんどくさいんですよねー。
なんか気合いが入らないというか、果物ナイフ持つのも「今はいいわ〜!」ってなっちゃう。
そんなめんどくさがってばっかりじゃいけないと思いつつ、日々めんどくさい病が加速してるの実感しちゃいます。
まずい〜!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆ひとこま漫画描きました

女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、ちょっと気分が上がる小ワザのひとこま漫画を描かせていただきました。
ぜひ見てくださいねー。

『ワタシメソッド』のインスタアカウントはこちら
 


ロジクールのかわいいマウスが当たるキャンペーンもやってるので、ぜひ見てくださいねー。

kokuti

-----------------------

ダイヤモンドオンラインにて対談記事公開されてます

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談です。
 


ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談です。 

  


-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。