190922

小腹が空いたときとかにいいですよね、カップスープ。
最近涼しい日も増えてきたので、余計にカップスープのお世話になってて。
適当なマグカップにざざっと粉入れて、これまた目分量でお湯入れて、ガガーッと混ぜてっていうやり方で、今まで何百回と自分でつくってきたカップスープ。
でも、箱に書いてる説明通り作ったらやっぱ違うのかな?とふと思いたち 、46歳にして初めてカップスープの箱の説明をしっかり見たのでした。
そしてらやっぱり自己流のつくり方とメーカーが提案するつくり方って、全然違う!
お湯の量とか私が買ったカップスープのやつは、たった150mlなんですよ。
150mlなんて、ちょっと大きめのマグカップなら半分にも満たないぐらいの、ほんのちょっと!
私今まで倍近くはダバダバお湯注いでたわ…。
それにお湯入れた後も、15秒混ぜて、なおかつ1分待つらしくって、なんてきめ細やかなつくり方なんだろう!
そして箱の説明通りにつくったカップスープ(コーンスープにしてみた)は濃厚でとろっとしてて、とってもおいしかった〜〜〜。
今までの私のつくり方は、お湯入れすぎだったし待たなさすぎだったんだな。
次からは、箱の説明通りになるべくつくってみようと思います。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆ひとこま漫画描きました

女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、ちょっと気分が上がる小ワザのひとこま漫画を描かせていただきました。
ぜひ見てくださいねー。

『ワタシメソッド』のインスタアカウントはこちら
 


ロジクールのかわいいマウスが当たるキャンペーンもやってるので、ぜひ見てくださいねー。

kokuti

-----------------------

ダイヤモンドオンラインにて対談記事公開されてます

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんとの対談です。
 


ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんとの対談です。 

  


-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。