191006

こないだ健康診断(乳がん検診)で病院行って、病院だからスマホ見れないし、待ち時間にやることなくて、手帳の後ろのページに載ってる日本地図見てたんですよ。
日本は小さい国だというけど行ったことないとこいっぱいあるよなーとか思ってて、ふと「行ったことあるとこ塗ったらなんかおもしろいかも?」と。
というのも昔ネットニュースとかで、自分が行ったことある都道府県をチェックするアプリっていうのがあるって見たことがあって、「へー!おもしろいこと考える人がいるなぁ!」って関心したんですよね。
アプリ入れても良かったんだけど、とりあえず家に帰って白地図プリントアウトして、行ったことある都道府県に色塗って見たのでした。(アナログ!)
自分的にはそこまであちこち行ってない気分だったんだけど、視覚的には半分ぐらいは塗られてる状態で意外な結果。
まぁ北海道が面積的にすごいので、北海道に行ったことあればそれだけでけっこう行った感出たのかも???
あと東北と四国に、全然行ったことないことが明白になってびっくり!
やっぱ単純に愛知から遠いから、今まで行く機会なかったのかな〜。
こういうの知ると「じゃあ次に国内旅行計画するときは、行ったことない東北や四国考えてみようかな!?」って意識が変わってくるからおもしろいですね。
そうそう、はじめにニュースで知って気になってた、自分が行ったことある都道府県をチェックするアプリってやつもこの機会にちゃんと調べてみまして。
「経県値」ってアプリで「住んだとこ、泊まったとこ、通過したとこ…」って感じで、状況も細かく分類して色ぬりして点数も出して経験値を出すっていうものみたいでした。
へー!なんかおもしろそー!
今度入れてみるかな。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



-----------------------

NEW
☆女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、仕事や暮らしが楽しくなるコツのイラストを描かせていただいたので、ぜひぜひ見てください〜!

ワタシメソッドはこちら

↓ロジクールのワイヤレスマウスが当たるキャンペーンもやってます。
001


-----------------------

☆自由なめがみのPR漫画描かせていただきました!

 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。