191011

今までドライヤーは普通に使ってたけど、ヘアアイロンは火傷しそうとか難しそうってイメージがあってなかなか手が出ず。
でもブラシ型だったら不器用な私でもなんとかできるかな?と、思い切って買ってみたのでした。 
私が買ったやつは温度設定が、100度から210度まで幅があって、5度きざみでできるのです。
今まで使ってたドライヤーでは温度設定なんてなかったので「え?最低でも100度?ってか210度ってめちゃくちゃ熱そうじゃん!!!」ってビクビク。
なんか髪も痛みそうだなぁ〜っとも思ったり…。
で、とても温度上げるような勇気は起きず、ずっと100度設定で使っちゃってます。
確かに多少はストレート感出るけど、これ温度あげたらもっとバッキバキにまっすぐになるのかもな…。
ブラシの奥の方が熱くなるので、例えばうっかりさわったり、首にあたったりしても意外と平気でそんなビビることもないんですけどね。
もう少し使い慣れたら、温度上げることにチャレンジしてみようかな。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




-----------------------

☆女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、仕事や暮らしが楽しくなるコツのイラストを描かせていただいたので、ぜひぜひ見てください〜!

ワタシメソッドはこちら

↓ロジクールのワイヤレスマウスが当たるキャンペーンもやってます。
001


-----------------------

☆自由なめがみのPR漫画描かせていただきました!

 

-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。