191013

健康診断で病院に行った時の出来事なのでした。
もし私がいつもの調子でしましま柄の服着て行ったら、待ち合い室で見知らぬ方としましま並びになってたかもわ。
いや、その場合は相手が「あ!あの席空いてるけど隣がしましま!かぶる!別の空いてるとこ座ろう!」って瞬時に判断したかもな〜。
それぐらい不意のしましまかぶりは、ちょっと気恥ずかしい気持ちになりますね。
しましま柄の服はそれだけ危険がつきまとうんですけど、でもやっぱどんな服にも合わせやすいし、つい着たくなっちゃうんだよなー!

おまけ
この絵日記は、前日に予約投稿で更新手続きしております。
そのため台風19号の状況が13日の朝の時点でどうなってるか不明なのですが、皆様がお住まいの地域は台風大丈夫だったでしょうか?
私が住んでる地域は特に大きな被害もなく台風過ぎていきましたが、ニュース見てると関東が特に台風の影響大きかったみたいだし、まだ地域によっては暴風雨のとこあるかもですよね。
どの地域も被害最小限ですみますように!


↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。