191015

10年住んでてもそこに何が建っていたか、しっかりとは覚えていないものですね。
歩いて1分レベルのすぐ近所が突然更地になってたんだけど、そこが家だったのか、店舗だったのか、駐車場だったのか、それともそれ以外の何かだったのか、全然思い出せなくて。
大通りとかじゃないから「家か、駐車場…かなぁ?」とか、それぐらいのことしか考えられないんですよね。
すっごく気になったので帰ってすぐにGoogleのストリートビューで見てみたら、そこにはしっかりと一軒家が建っていたのでした。
あぁ、そうか、家だったかー!
でもストリートビューで実際かつてあった家を見ても「こんな屋根の色だった???」って感じでまるで記憶に残ってなかった…。
普段いかに、何にも考えず近所歩いてるか気付かされるわー。
それにしても今はストリートビューがあるから、大体の場所の画像が確認できるけど、そんなものがなかった頃は「あー!あの更地一体なんだったんだろ?気になるわー!」って一人で悶々とするしかなかったんだもんな。
今ってすごい。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。