191018

バットマンというキャラクラーは知っている。
めちゃごつい車に乗ってる、黒い格好のヒーローですよね。
でもバットマンの映像作品をちゃんと観たことがないので、バットマンに出てくる悪役のジョーカーって言っても「そんな人いた…かなぁ?」ぐらいの知識量で。
でも今そのジョーカーの映画がやってて、SNSとかでも映画観た人が「めちゃくちゃおもしろかった!」って熱く感想を書き込んでたりして、そういうの見てると不思議なもので「え?ちょっと気になる!私もジョーカー観たい!」って思っちゃうんですよね。
我ながらクチコミから受ける影響、大きすぎだわ〜。
影響という点では同じような感じで、映画「マレフィセント」の続編の「マレフィセント2」のCMや予告が最近めちゃやってるけど、あれもやばい。
そもそもが「マレフィセント」観たことないくせに、なんだか「マレフィセント2」が観たくなるっていう…。
頭に入ってくるいろんな情報から、無意識に影響受けてるの実感するわ。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。