191020

毎年この時期になると、こたつについて夫と攻防戦が起きてるような気がしますが…。
10月だし秋だし、夜とかけっこう冷えてブランケットを巻いたりしてるので、だったらもうこたつ布団出しちゃってもいいかなって私は思うんですよね。
昼間はまだそこまで寒くないけど、私も夫も昼間にこたつ机で何かすることなんてまずないし、夕飯食べたりテレビ見たりで、夜が一番こたつ机使うんだから、電源オンにすることはまだないと思うけどもうこたつ布団かけちゃってもいいんじゃないかなーって。
でも夫は、こたつ布団出しちゃうと床が見えなくなってがっつり掃除できなくなることを懸念してるみたい。
きれい好きの発想すごいな!
私そんなこと考えたこともなかったわ…。
あとは単純に「まだ10月なのに!さすがに早い!」って感じのようです。
こたつへの温度差がまだまだ激しいので、しばらく様子見かな〜。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。