191115

たかがトイレットペーパー、されどトイレットペーパー。
知らず知らず自分の中で、こだわりがあったりするものなんですね
2倍巻きのトイレットペーパーにかえたばかりのときは、確かに取り替え回数が半分になったり、置き場所少なくてすむのがいいな!と思ってたけど、使い慣れていくうちにそういうのもすっかり忘れてしまって…。
でも先日粗品で普通のタイプのトイレットペーパーをもらったので、久々に二倍巻きじゃないトイレットペーパー使ってみたら、もうびっくりするぐらいすぐ取り替えなくちゃいけなくなって!
夫婦で「ちょっと最近、トイレットペーパーの交換すぐすぎない!?」って熱く話しちゃうぐらい!
それでやっと「2倍巻きって、やっぱ取り替えが少なくすむんだ〜!」と改めて2倍巻きのメリットを痛感したのでした。
せっかく便利でいいもの使ってたのに、いつの間にか惰性になっちゃってたんだなー。
2倍巻きに戻したら、かみしめながら使わなきゃだわ。


↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



-----------------------


☆ひとこま漫画描きました

女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、ちょっと気分が上がる小ワザのひとこま漫画を描かせていただきました。
ぜひ見てくださいねー。

『ワタシメソッド』のインスタアカウントはこちら
 


ロジクールのかわいいマウスが当たるキャンペーンもやってるので、ぜひ見てくださいねー。

story

-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。