191120

仕事中の気分転換にガムを噛み出してしばらく経つのですが、ボトルガム何種類か常備して、いろんなガム噛み続けてなんとなく気づいたことがあるんです。
基本的にガムの味がなくなったらすぐに出したい方なんですが、仕事中だとなんとなく噛み続けてしまうことも多くて、そういうとき味がなくなっても噛み続けられるガムと、そうでないガムがあるなと。
噛み続けられるガムは味がしなくなっても、違和感とかなくてしばらく気づかず噛んでられるんですけど、そうでないガムは味がしなくなった途端に、ゴム噛んでるみたいな感覚がして「おいしくないー!」ってすぐに出しちゃう。
それって味がなくなってからのガムの食感とかに、メーカーとか銘柄ごとに自分なりの好みがあるってことなのかもなー。
私はどうやらクロレッツのシリーズの特にミント系のガムが好みみたいで、味がなくなってからもつい噛み続けちゃってます。
どこのメーカーのガムもそんな変わらないってずっと思ってたけど、案外好みってあるんだなって実感するし、ガムの世界って奥が深いわ〜!
 

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



-----------------------


☆ひとこま漫画描きました

女性のワークライフを応援・シェアするインスタアカウント『ワタシメソッド』に、ちょっと気分が上がる小ワザのひとこま漫画を描かせていただきました。
ぜひ見てくださいねー。

『ワタシメソッド』のインスタアカウントはこちら
 


ロジクールのかわいいマウスが当たるキャンペーンもやってるので、ぜひ見てくださいねー。

story

-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。