191129

干し柿だけに限らず、ドライフルーツ全般に言えることなんですが。
生のままだとそんな何個も食べられなくても、ドライフルーツになると2〜3個ペロッと食べられちゃう。
それだけ元の状態だと、水分がたくさん詰まっててジューシーってことなんだわー。
干されて果実がぎゅーっとなるとまた甘みも増して、おいしくなって。
改めて、果物ってすごい食べ物だわ。
秋ってことでただいま我が家には柿と干し柿がある状態で、どっちも食べてるので余計にそんなことを考えてしまいました。
そうそう全然関係ないけど、干し柿って渋柿で作るんだとずっと思ってたけど、調べてみたらどうやら甘い柿でも作れるんですね。
渋柿で作るのと、甘い柿で作るのとでは、出来上がりに味の差とかあるのかな?
謎だ〜!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



-----------------------

☆SNSはこちら

Twitter

Instagram

note

 
-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。