191207

最近セールの広告で、サイバーマンデーっていう言葉をよく聞きます。
サイバーマンデーセール!みたいな感じで。
この「なんとか曜日」っていうシリーズだと、やっぱりプレミアムフライデーとかスーパーフライデーとかブラックフライデーとか浮かぶけど、サイバーマンデーってなに〜!?
気になったのでウィキペディアで調べてみたのですが、どうやらアメリカの感謝祭の次の月曜日のことを「サイバーマンデー」というらしく、今年のサイバーマンデーが12月2日だったそうです。
で、この日からオンラインでのホリデーシーズンのセールがスタートすることが多いという話らしくて。
要するにネットでの今年最後のセールが始まる日ってこと?
ネットの話だからサイバーマンデー?そういうこと!?
なんかもう自力じゃ絶対答え導き出せないわ、こういうの。
知ったからって、別にサイバーマンデーに乗っかって何か買うとかしないけど、勉強になったわ。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

☆SNSはこちら

Twitter

Instagram

note


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。