191210

いつもより高いバナナは、それだけで美味しく感じる…。
スーパー行けなくてコンビニでバナナ買っても「コンビニのバナナはスーパーのより高いからおいしい!」って思ってしまったり。
けど実際どうなんでしょうね。
一本で何百円もするバナナなら全然違うのかもだけど、房で売ってるやつはそこまで変わらないんじゃないのか?とかも思ったり。
実際そのバナナが一番熟れてる頃合いで食べたら、98円のでも298円のでも甘くておいしいんじゃないのかな?
値段に味を左右される単純な性格だけど、それはそれで真実が気になる疑ぐり深い私でした。
 

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

☆SNSはこちら

Twitter

Instagram

note


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。