191211

確かおこめ1キロ券を3枚もらって、2枚はわりとすぐ使ったんですよね。
でもラスト1枚がなかなか使う機会なくて!
スーパー行って「そうだ!お米買って、おこめ券使おう!」と思っても、はじめカートにお米入れたまではいいんですけど、そのあと他の食材を選んだりしてるうちに、おこめ券のことはすっかり忘れてレジしちゃって…。
帰り道にようやく「お米買ったのにおこめ券出すの忘れたーーー!!!」って気付くってパターンが何回か続いてほんとショックだったんですよね。
なので先日やっとおこめ券使えたことが思いの外うれしくて、まだ早いけど気分的には「もう今年思い残すことないわ!」って思ってしまった!
年内中にやらないといけない大事なことはたくさんあるけど、こういう些細なことがなにげに一番達成感あったりするからおもしろいな〜。
 

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

☆SNSはこちら

Twitter

Instagram

note


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。