191214

コーヒー好きなので、家ではペーパードリップでいれてて。
なのでインスタントコーヒーはもう何年も飲んでなく、過去飲んだインスタントコーヒーは「うん、インスタントだな!」って記憶がうっすらあるぐらい。
それが先日何年ぶりかにインスタントコーヒーを飲む機会があったのですが、なんかすごくおいしかったんですよ!!!
お湯入れるだけでこの完成度だったら、時間ない時とか私これで充分コーヒー欲満たされる!って思っちゃった。
私がインスタントコーヒーから遠ざかってた間も、メーカーの企業努力でどんどんおいしくなってたんだろうなぁ。
過去の記憶で「AよりBの方がおいしいはず!」とか思い込んでるのって、すごくもったいないことなのかも。
忙しいときとかだるいときとか、便利でおいしいものガンガン使っていこう。
 

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------

 

☆最新刊好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------

☆SNSはこちら

Twitter

Instagram

note


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。