年末に冷蔵庫が壊れた話を日々描いてます。

 

 

 



連日おつきあいいただきありがとうございました!
ようやく今日で冷蔵庫話もラスト〜。

200111

要冷蔵のものを保存気にせず買えるって、こんなにもうれしいことだったんですね…。
コンビニでただ1リットリの牛乳とか買うだけでも、めちゃくちゃ高揚感あったな。
冷蔵庫が壊れて新しいのが来るまでの一週間は、牛乳とかヨーグルトとかはその日食べ切れる分を毎日買ってたので割高だし、買い物細かく行かないといけないし、なにげに不便だったわー。
卵も一週間買わなかったしなー。
好きなもの好きなタイミングで買えるって、本当に素晴らしい。
冷蔵庫壊れたの初めての経験だったので、冷蔵庫のありがたみがよくわかった年末年始でした。
というわけで冷蔵庫も買い換えたので、我が家の10年選手の家電は残るはエアコンと洗濯機。
今年あたりがやばいかなーと思いつつ、その時が来たらまた絵日記に描こう~。
 

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------

☆ねことも2月号発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の2月号が12月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いているので、ぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 2月号
2019年12月16日発売
大都社 本体価格500円+税

Article_apByKKh2bY60Nwa2M4nzYErKj5riSeIW_1


こんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_5014

DSC_5013

----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。