200114


閉店間際だったので当然なんですが、甘い系のドーナツが数える程しかなくて。
しかもいつも買うクリーム系のドーナツは見事に完売で、あるのはチュロス系。
クリーム系の見た目わかりやすいドーナツに比べたら、やっぱりどうしてもチュロス系って二番手三番手になりがちかなと思うのですが、まぁたまにはいいかなとチョコチュロスを買ったのです。
チュロスだしチョコかかってるしおいしいに決まってるんですが、それが想像以上に自分の好きな感じだったんですよね。
「あれ?私なんで今までこれ買わなかったんだろ?」っていう。
もしあそこで売り場にいつもみたいにエンゼルクリームとか大好きなクリーム系のドーナツいっぱいあったら絶対そっち買っちゃうし、チョコチュロスをトレーに載せることはなかっただろうなぁ。
それ考えたら、選択肢が少なくて自分がなかなか選ばないドーナツを選ぶしかないっていう状況もなかなかいいものだなと。
ドーナツに限らずなんでも、もう自分が好きってわかってるものばっかり買っちゃいがちけど、たまには好きなものがない選択肢の中から「何がいいかな?」って考えてみるのも新しい出会いとか発見につながっていいかもな。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



 
-----------------------

☆ねことも2月号発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の2月号が12月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いているので、ぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 2月号
2019年12月16日発売
大都社 本体価格500円+税

Article_apByKKh2bY60Nwa2M4nzYErKj5riSeIW_1


こんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_5014

DSC_5013

----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。