200119

ウォーキング・デッドおもしろいですよね!
初期の頃よく観てたのですが、途中で話が複雑になってきて早々に挫折してそれっきりだったので、最近久々に観返してて。
登場人物がみんな過酷な状況の中生き抜こうとするのですが、もちろん途中でゾンビ(ウォーキング・デットではウォーカーって呼ばれてる)に襲われて命を落とすメンバーもたくさんいて。
ゾンビに襲われた人は傷口から化膿かなんかしてとりあえずゾンビになっちゃうので、いつ自分がそっち側になるかわからないそんな状況で、常にハラハラしながら生きていくなんて酷!
私だったらもうはじめから戦うことを諦めて、ゾンビにかまれちゃうような気がするわ…。
ライフラインも秩序もない荒廃した世界で、人間として生き抜く自信なんてない〜。
ウォーキング・デッドはゾンビの描写とかもだけど、人間の心とかもすごく繊細に描かれてるので、ついつい感情移入して観ちゃいますね。 
今夜もウォーキング・デッド観よう〜。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。