200203

100円ショップがここまで日常に溶け込んだの、いつぐらいからなんですかね。
初めて100円ショップで買い物したのは小学生か中学生ぐらいで、ほんとまだ珍しくてお店もそこまでなくて「すごい!ここの物どれでも100円なの!?」って子供心に興奮したのをすごく覚えてます。
社会に出た頃には100円ショップのチェーン店もたくさんできてて、安かろう悪かろうってこともなくなって、日用品とかどんどん買うようになった気がする。
今では手頃なポーチが欲しいときは100円ショップで良さげなのを買う、っていうのが当たり前になっちゃったけど、100円ショップがここまでなかったときは雑貨屋さんとかで1000円ぐらいのポーチ買ってたのかなぁ。
今となっては、整理用のただのポーチに1000円とか払えないな!!!
日々のなんてことない買い物での100円ショップの活躍度を痛感するわ…。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。