200204

昨日は節分!
というわけで、こんな感じで恵方巻をメインに夕飯の献立を決める日でもあったのでした。
不思議なもので何にも縛りがないと「肉?魚?それとも麺?夕飯何作ろー!?」と迷ってしまうことが多いんですよね。
でも「今日は恵方巻食べる!」って決めてると、その確固たるメインの恵方巻を中心にして「じゃあ味噌汁あったほうがいいし、野菜も食べたいし…。おかずは肉がいいかな!」って感じで献立を決めやすいから、ほんとありがたい〜。
まぁ自分で恵方巻つくるわけじゃないから、楽できていいってのも大きいんですけどね。
昨日は海鮮の恵方巻にしたんだけど、もともと太巻き系大好物なのでめちゃおいしかったわ!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。