200212

お店で新しいフライパン買うときに「これ今使ってるやつより少し大きいかも?」と、少し気になったんですよね。
でももし多少大きかったとしても、大は小を兼ねるっていう言葉もあるし、まぁいいかなって思ってしまって…。
実際買って帰ったら、ずっと使ってたやつより2cmほど大きかったみたいで、でもその時もそこまで深く考えてなく…。
ふと夕飯の準備してるときになんとなく新しいフライパン出して、ずっと使ってるフライパン用のフタをひょいとかぶせたら、完全に落としブタ状態になってしまった!!!
ひとまわり大きいフライパンを買うということは、それに対してフタが小さくなってしまってフタの役目を果たさなくなってしまう、ということだったんですね…。
そうかー!完全にそこらへん抜けてたー!
結局後日新しいフライパンに合うサイズのフタを買い直したんですけど、なかなかの凡ミスだったわ。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。