200219

ずっと気になってたんですよね、スーパーの焼き芋。
でもなんとなく買うことはなかったんだけど、昨日スーパー行って「なんか帰って食べるデザートでも買おうかな」と売り場うろうろしてて。
シュークリームとかエクレアとかプリンとかめちゃくちゃおいしそうで、でもなんかそういうわかりやすいデザートっていう気分じゃなく…。
その時ふと、野菜売り場のそばにある焼き芋が目に入ってピンと来たのです。
今日の私のおやつはこれだな、と。
で、初めてスーパーの焼き芋買うに至ったんですが、めちゃおいしかったわ〜!
紅はるかっていう種類の芋だったんだけど、ねっとりとした甘さで最高でした。
生クリームとかそういうのももちろん大好きだけど、こういう自然な甘さのおやつもいいな。
昔だったらおやつに芋とか絶対選ばなかったけど、それだけ大人になったってことなのか。
あと、芋が昔に比べて甘さが増した品種が増えて、よりおいしくなったっていうのもあるのかなー?
またスーパー行ったら焼き芋買おう!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。