200220


たまにしか通らない道なので、通るときにはその気になる出窓のことはすっかり忘れてて「なんか黄色い鳥のおもちゃがこっち見てる!」っていちいちびっくりしてしまいます。
黄色っていうのがすごく目立つし、表情もなんともいえなくて、妙に存在感あるんですよね。 
で、今回この絵日記を描くにあたって「もしかしたら有名なキャラとかなのかな?」と思い、「黄色い 鳥 おもちゃ」で検索してみたら!
やっぱり人気のおもちゃだったみたいで、アマゾンとかいっぱい出てきました。

叫ぶ!びっくりチキン Lサイズ(Amazon)

そうそう!これこれ!
なんでもお腹を押して手を放すと鶏そっくりの鳴き声がするそうです!
なるほど、そういうおもちゃだったのか〜。
調べてみたらドンキとかでも売ってるみたい。
出窓に飾られてる(?)感じからは、もう遊ばれてる感じはなさそうだけど、謎に存在感のある黄色い鳥の正体がわかって妙にスッキリだわ。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

 

☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。