200223

花粉症の症状が目、鼻、のどに出てる今日この頃だけど、私耳にも毎年症状出ちゃうんです。
とにかくかゆい!
耳の中というか入り口からの道(?)が、なんかもう抗えないかゆみ!
ちょっと調べてみたら目とか鼻から入った花粉が耳に到達してかゆくなる場合もあるし、単純に耳から花粉入ってかゆくなって…ってこともあるとかなんとか。
花粉で顔がかゆくなるって人もいるし、いろんなとこが何かしら花粉に反応しちゃうんですかね。
薬飲んでマスクして(マスク不足は心配だけど…)、今年もなんとか花粉やり過ごしたい!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 


☆ねことも4月号発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の4月号が2月15日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いているので、ぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 4月号
2020年2月15日発売
大都社 本体価格500円+税

Article_MAGReGR9MTaainS21anUUj9j4j8kKKJ6_1



こんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_5218

DSC_5219

----------------------- 


☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。