200227

だいたいの準備も終わって「○分発の電車に乗りたいから、あと10分したら出かけるぞー!」って時に限って、カバンかえたくなるのなぜ…。
カバンかえるとなると、当然中身を全部うつしかえなくちゃいけないから結構手間なんですよね。
荷物が多いっていうのもあるし、カバンの中の小さいポケットもくまなく何か入れてるので、そこもうつしかえなきゃだし。
なので「あと10分したら出かけないと!電車乗り遅れちゃう!」っていう焦った気持ちでうつしかえると、大事なモノうつしかえそびれたりして、あとで「あー!ウェットティッシュ入ってなかった!」「うそっ!ICカード入ってない!?」って出先で気づく感じで、ミスしやすいのです。
過去の経験から「慌ててカバンかえない方がいい!」って思って踏みとどまる時もあれば、なぜか妙に無理なことにチャレンジしたい気分で強引にカバンかえて、ギリギリ出かける時もあったり…。
出かける直前の気持ちの揺れ動き、すごいわ!


↓ブログランキングに参加中です〜↓ 


----------------------- 


☆ねことも4月号発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の4月号が2月15日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いているので、ぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 4月号
2020年2月15日発売
大都社 本体価格500円+税

Article_MAGReGR9MTaainS21anUUj9j4j8kKKJ6_1



こんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓
DSC_5218

DSC_5219

----------------------- 


☆お金コミックエッセイ好評発売中〜☆

613b3377-s

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド・オンラインにて、記事にしていただきました!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

小学館の@DIMEにて、本を紹介していただきました!→


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。