200315


最強においしかった適当夕飯でした。
いつもごはん炊く時は雑穀混ぜるんですけど、このとき無性に白米のままで食べたくて、久々に白米のみで炊いたのも良かったのかも…。
世の中にはお米を控えたりする糖質ダイエットとかあるけど、私には絶対無理だなーってこういう時思います。
お米大好き!!!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 



----------------------- 

☆新刊のお知らせ☆

昨年出たお金の本の、第二弾的お金コミックエッセイが出ます!

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ 
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら


000

iDeCo本の著作があり、その道の第一人者でもあるファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんに、自分でつくる老後資金「iDeCo(個人型確定拠出年金)」についてとってもやさしく教えていただいて、実際我が家がiDeCo始めるまでのことを漫画にしています。

iDeCoっていうお金の制度そのもののことももちろんしっかり描いてるんですが、なぜiDeCoなのか?そもそも老後のお金ってどうやって考えるのか?っていうとこから竹川さんにとってもわかりやすく教えていただいてます!

スクリーンショット 2020-03-15 1.03.42
おそらく老後のお金のことってみんな頭のどこかで気になってて、でもどうしたらいいかっていうとそこはよくわかんないって方もたくさんいるのかなと。
めちゃくちゃわかりやすく老後のお金の考え方を竹川さんがレクチャーしてくださってるので、少しでもお金のこと気になってる方はぜひ読んでいただきたいです〜!

----------------------- 
iDeCo本発売間近ですが、前回のお金の本まだ読んでないという方はぜひ〜!

↓ ↓ 

7c29a6fd

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。