200327

多分すっごい早口でしゃべってる気がするわ。
Netflixとフジテレビ系でやってるテラスハウスですが、簡単に内容を説明すると男3女3の合計6人がシェアハウスに住んでて、そんな彼らの日常を見るっていうリアリティ番組なのです。
テラスハウスに住むのはスポーツ選手、グラビアアイドル、モデル、タレントの卵、学生と、ほんと色々。
テラハ入居時はそんな有名じゃなかったのに、卒業後数年経ったら結構テレビでタレントだったり女優だったりで活躍してる人もいるんですよね。
そういう人がテレビに出てくると、つい夫に「この人テラハ出てた人なんだよ!その時はまだ全然有名じゃなくて、他の仕事もしてて〜」って聞かれてもいないのに話しちゃう!
夫はテラハ見てないので「へー」しか言えない話題なのに。
好きなことを誰かに聞いてほしい気持ちって止まりませんね。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




新刊「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」が発売になりましたが、ダイヤモンド・オンラインでのこの新刊紹介ページも第三回が更新されました。

 

第三回では、本の第1章の後半をまるっと紹介してます〜。
iDeCoっていうお金の制度の話をする前に、老後を支える3つのお金のことを竹川さんにとてもわかりやすく説明していただいてます。
iDeCoやるやらないは置いといて、まず老後を支える3つのお金のことを知るのは誰にとっても大事なことだと思うので、ぜひ記事見てくださいねー!
そして本が気になったら、ぜひ本お手にとってみてくださいね!
書店だとなかなか見つからない場合もあると思うので(実際私まだ本屋さんで出会えず!泣)その時は書店で注文したり、ネット書店なども活用してください〜。
 

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ 
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら


000

iDeCo本の著作があり、その道の第一人者でもあるファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんに、自分でつくる老後資金「iDeCo(個人型確定拠出年金)」についてとってもやさしく教えていただいて、実際我が家がiDeCo始めるまでのことを漫画にしています。
iDeCoが気になってたっていう方はもちろん「老後のお金のこと気になってるけど、何をどうすればいいかわからない!」という方にも、超入門書としてお手にとっていただきたいです!

----------------------- 
前回のお金の本まだ読んでないという方はぜひ〜!
こちらは家計や老後のお金の考え方、つみたてNISAなどについて描いてます。 

↓ ↓ 

7c29a6fd

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。