200331

ジョニーデップへの知識を総動員して、記憶の糸を手繰り寄せる私たち。
こういう時って出た映画とか役柄とか、前誰と付き合ってたとかそういう情報を思い出せば思い出すほど、肝心の名前はどんどん遠のいていくんですよね。
顔はずっと浮かんでるのに!
結局夫が「そうだ!ジョニーデップだ!」と名前を思い出し(すごい!)、ようやくスッキリしたのでした。
記憶の引き出し開けまくったなー!

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




新刊「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」が発売になりましたが、ダイヤモンド・オンラインでのこの新刊紹介ページの第四回が先週金曜日に更新されました!

 

第四回では、本の第2章の前半を立ち読みできます〜。
iDeCoっていうお金の制度の仕組みというか流れについて、竹川さんがとてもわかりやすく説明してくださっています。
どうやって積み立てて、最後はどうなるのか、っていうのが特にピンとこないと思うので、この記事でぜひ参考にしていただきたいです。
そして本が気になったら、ぜひ書店でお手にとってみてくださいね!
ただ書店だとなかなか見つからない場合もあったり(実際私まだ本屋さんで出会えず!泣)、なかなか今は外に出かけられないっていう方も多いと思うので、ネット書店などもどうぞ活用してください〜。
 

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ 
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら


000

iDeCo本の著作があり、その道の第一人者でもあるファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんに、自分でつくる老後資金「iDeCo(個人型確定拠出年金)」についてとってもやさしく教えていただいて、実際我が家がiDeCo始めるまでのことを漫画にしています。
iDeCoが気になってたっていう方はもちろん「老後のお金のこと気になってるけど、何をどうすればいいかわからない!」という方にも、超入門書としてお手にとっていただきたいです!

----------------------- 
前回のお金の本まだ読んでないという方はぜひ〜!
こちらは家計や老後のお金の考え方、つみたてNISAなどについて描いてます。 

↓ ↓ 

7c29a6fd

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。