200404


コロナがほんとに不安。
もうどこに住んでてもどんな生活スタイルでも、安心できない状況になってますよね。
なので私もかなり出かけるの控えていて、ただでさえ出不精な生活がさらに加速してます。
家にいるのは好きだけど、過去最高に運動不足を実感してて、さすがにこれはまずい!
運動とか苦手だけど、自主的にストレッチを始めてみました。
体動かすのは単純に気分も晴れるし、いざコロナが収束したって時に体力ないと困るし。
しばらくは部屋でふと思い出したようにストレッチしよう〜。

↓ブログランキングに参加中です〜↓ 




NEW!!!

新刊「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」が発売になりましたが、ダイヤモンド・オンラインでのこの新刊紹介ページの第6回が昨日更新されました!

 

第6回では、本の第3章の前半を紹介しています〜。
iDeCoの特徴で「税金が安くなる」っていうのがあるんですけど、どういう風に税金が安くなるのかっていうことを竹川さんが丁寧に教えてくださっています。
ここがお金のこと疎いとちょっと難しい話だったりするんですが、流れを掴んでおくだけでもiDeCoへの理解が深くなるかも!
ぜひぜひ記事見ていただいて、本が気になったら書店でお手にとってみてください〜。
ただ書店だとなかなか見つからない場合もあったり(実際私まだ本屋さんで出会えず…)、なかなか今は外に出かけられないっていう方も多いと思うので、ネット書店もどうぞ活用ください〜。
 

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ 
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら


0000 2 2 2

iDeCo本の著作があり、その道の第一人者でもあるファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんに、自分でつくる老後資金「iDeCo(個人型確定拠出年金)」についてとってもやさしく教えていただいて、実際我が家がiDeCo始めるまでのことを漫画にしています。
iDeCoが気になってたっていう方はもちろん「老後のお金のこと気になってるけど、何をどうすればいいかわからない!」という方にも、超入門書としてお手にとっていただきたいです!

----------------------- 
前回のお金の本まだ読んでないという方はぜひ〜!
こちらは家計や老後のお金の考え方、つみたてNISAなどについて描いてます。 

↓ ↓ 

7c29a6fd

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。