200429

こうなったら、いつか必ずファミマでも偶然会いたいわ。
いや、その前に早くコロナが収束して、ちゃんと会ってゆっくり話せるようになるといいな!


↓ブログランキングに参加中です〜↓ 





☆NEWその1☆2020.04.28up

新刊「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」が発売になりましたが、ダイヤモンド・オンラインでのこの新刊紹介ページの第13回が昨日更新されました!



投資をするときに、CMもたまにやってるロボットアドバイザーのサービスを考える人もいるかと思いますが、そのロボアドについても竹川さんが丁寧に教えてくださってます。
私も何気にここすごい勉強になったので、ぜひ記事読んでみてくださいね。
ロボ描くのもすごく楽しかったな。

スクリーンショット 2020-04-28 23.08.50

そして本が気になった方は、書店やネット書店ご利用ください〜。 

 

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ 
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s

iDeCo本の著作があり、その道の第一人者でもあるファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんに、自分でつくる老後資金「iDeCo(個人型確定拠出年金)」についてとってもやさしく教えていただいて、実際我が家がiDeCo始めるまでのことを漫画にしています。
iDeCoが気になってたっていう方はもちろん「老後のお金のこと気になってるけど、何をどうすればいいかわからない!」という方にも、超入門書としてお手にとっていただきたいです!

☆この「ひとこま作者」もとてもお世話になっているライブドアブログさんの公式サイトにて、新刊のiDeCo本を紹介していただきました!ありがとうございます!

 


----------------------- 
前回のお金の本まだ読んでないという方はぜひ〜!
こちらは家計や老後のお金の考え方、つみたてNISAなどについて描いてます。 

↓ ↓ 

9784478106419

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1320円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


-----------------------

☆NEWその2☆2020.04.25up

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」6月号が4月15日に発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いてます。

ねことも 6月号
2020年4月16日発売
大都社 本体価格500円+税


001

こんな感じのイラストです〜。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

002

003
-----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。