banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
日々の出来事をひとこまだったりコマ漫画だったりで、毎日絵日記として更新しています。
家族構成は「はじめに」をご覧ください。

それでは、本日のひとこま絵日記をどうぞ!

200513

もちろん人様の土地なので、実際やるわけじゃないんですけど。
夫は大人になってからも趣味でラジコンをやってたらしくて(今はもうしていない)、空きスペースがあると「おっ!ここ地面コンクリだし広くていいな! ラジコンやるのにぴったりだな!」と無意識で思ってしまうそうで。
ラジコンやったことないからそういう土地の見方があるなんて思ってなくて、ほんと人の考えることっていろいろでおもしろいなぁ。
とはいえ最近はなかなか道路でも遊べないし、公園でラジコンするのも迷惑かもだし、実際本格的にラジコンで遊びたい場合どこでやるものなのか聞いてみたら、なんでもラジコン屋さんにラジコン用のサーキットとかあってそういうとこでやるんだそう。
ラジコン用サーキットに行くと親子二代でラジコン走らせてたり、子供だけじゃなく大人の趣味としてもラジコンが人気だそうです。
へー!ラジコンっていうと子供が遊ぶイメージだったけど、ラジコンの世界すごいな!

↓ ブログランキングに参加中です〜



☆新刊好評発売中です!

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s


↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓