banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
日々の出来事をひとこまだったりコマ漫画だったりで、毎日絵日記として更新しています。
家族構成や更新頻度などは「はじめに」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「最近ショックだったこと」

200603

眼科とかで「老眼です」って言われたわけではないんですが、最近ほんと近くのものが見えなくて。
もともと視力はいい方でずっと裸眼で過ごしてるんですが、近頃視力が低下してきたのをめちゃくちゃ実感してます。
こないだもふとなんとなく顔のムダ毛の処理でもしようかなと鏡見たら、びっくりするぐらいムダ毛が見つからないのです。
ムダ毛は絶対あるはずなのに!
確かに薄々「あれ?なんか鏡が見にくいな…」とは思うことあったけど、もう気のせいとか言ってられなくなってきたんですかね。
拡大鏡使ったらしっかりムダ毛発見できたので、もう私の素の視力では見つけられなくなってしまったのかー。
今年は眼科に行くか、眼鏡屋さんに行くか、自分の目のために何か行動起こそうかな。


↓ ブログランキングに参加中です〜




☆お仕事のお知らせ

5月25日発売の雑誌「クロワッサン」の中の記事にイラストとひとこま漫画を何点か描かせていただきました。
「気象病」特集の記事なんですけど、私も気圧の変化に影響受ける方なので自分の体験談を描いてます。

DSC_5801
↑ ↑ ↑  こんな感じです〜

天気の変化で体調が悪くなる経験のある方はもちろん、そうでない方にもぜひ読んでいただきたいです〜。
クロワッサンお手にとってみてくださいねー。

000

クロワッサン No.1022(マガジンハウス)
2020年5月25日発売 580円
アマゾンはこちら


☆記事のお知らせ

笑うメディア クレイジー」さんにて、ひとこま漫画を取り上げていただきました!

 


☆新刊好評発売中です!

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s


↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓