banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
日々の出来事をひとこまだったりコマ漫画だったりで、毎日絵日記として更新しています。
家族構成や更新頻度などは「はじめに」をご覧ください。


それでは本日の絵日記をどうぞ!


「前日ブルー」

200630

夫がヒゲ脱毛に通い出したのは確か今年頭から。
だいたい月に一度のペースで行ってるんですが、回を重ねるごとに「あぁ〜、明日ヒゲ脱毛だよ〜。まだまだ痛いんだろうなぁ〜。やだな〜。」って弱音がすごい!
そもそもヒゲ脱毛ってどういう痛さなのかというと、デコピンされたり、ゴムでぱちってされてるような痛みが、レーザーあてるたびにするそうで。
普段はそんな泣き言を言うタイプではないので、それだけ本当に痛いんだろうな〜。
そこまでしてでもヒゲをなくしたい、髭剃りから解放されたい、って言う夫の強い思いも改めて感じるわ。
夫が申し込んだコースは5回通って10万円っていうもので、ちょうど先日その5回目が終わったんですが、まだヒゲあるので(とはいえ確実に減ってきてはいる!もう少しって感じ!)めちゃ安い追加料金払ってまだ通うそう。
というわけで、ヒゲ脱毛の痛さもまだまだ続きそうだけどがんばって〜。

↓ ブログランキングに参加中です〜




☆NEWS☆2020.06.25up
ライブドアブログが選ぶ「2020年上半期・喜怒哀楽エピソード8選」のコロナ禍エピソードで、このひとこま作者も選ばれました!

 

こういうのあんまり選出されることないのでめちゃくちゃうれしい!(ライブドアブログさんありがとうございます!)
私のブログのいつの絵日記が選ばれたかは、ぜひリンクページ見てみてくださいね。
他のブロガーさんのコロナ禍にまつわる記事も、とてもよみごたえあってオススメです〜。


☆ねことも発売中です☆2020.06.22up

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」8月号が6月16日に発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いてます。

ねことも 8月号
2020年6月16日発売
大都社 税込550円


000

こんな感じのイラストです〜。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_6028~2

DSC_6030~2

本屋さんで見つけてくださいねー!

-----------------------------

☆新刊好評発売中です

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s


↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓