banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
日々の出来事をひとこまだったりコマ漫画だったりで、毎日絵日記として更新しています。
家族構成や更新頻度などは「はじめに」をご覧ください。


それでは本日の絵日記をどうぞ!


「しおりのこと」

200702

こないだ本を読んでて、ふとしおりの場所を疑問に思う…。
しおりの仕方なんて特に教わることもなく、自然と覚えたことで意識してなかった分、何が正解なのかわからなくなりますね。
「あー!おもしろかった♪」って読後感に浸ったまま、読み終えたページにしおりはさむのもアリだし。
次読むときに、ささっと読むページが開けられるように、次のページにしおりはさんでおくのもアリだし…。
だめだー。
こういうのって、考え出すと堂々巡りになっちゃうんだよな。
まぁ、その時の気分で好きなとこにすればいっか。

↓ ブログランキングに参加中です〜




☆NEWS☆2020.06.25up
ライブドアブログが選ぶ「2020年上半期・喜怒哀楽エピソード8選」のコロナ禍エピソードで、このひとこま作者も選ばれました!

 

こういうのあんまり選出されることないのでめちゃくちゃうれしい!(ライブドアブログさんありがとうございます!)
私のブログのいつの絵日記が選ばれたかは、ぜひリンクページ見てみてくださいね。
他のブロガーさんのコロナ禍にまつわる記事も、とてもよみごたえあってオススメです〜。


☆ねことも発売中です☆2020.06.22up

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」8月号が6月16日に発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いてます。

ねことも 8月号
2020年6月16日発売
大都社 税込550円


000

こんな感じのイラストです〜。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_6028~2

DSC_6030~2

本屋さんで見つけてくださいねー!

-----------------------------

☆新刊好評発売中です

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s


↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓