banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
⇨詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日は3コマ絵日記をどうぞ!


「迷う、ビールキャンペーン」

200711


金麦のカレーのお皿のキャンペーンのためにシール集めてるって絵日記をちょっと前に描きましたが。




最近キリンののどごし生シリーズもちょいちょい飲んでるんですけど、そちらではのどごし生が合計10万本当たるってキャンペーンやってまして。




シール1点の応募でビール6缶が5000名に当たるコースを狙うか、シール3点の応募でビール24缶が3000名に当たるコースを狙うか…。
これってけっこう悩みません!?

どっちもそうそう当たらないとはわかってるけど、毎日1本飲むとしてキャンペーンは9月までみたいだから、けっこうな数応募できる気がするんですよね。
となると、より当選確率が高いコースでコツコツ応募したいんですけど、どっちがいいんだろ〜!?

1点ってすぐ応募できるから応募者の多さで競争率高くなりそうな気もするし、でも3点応募だとちょっと当選者が1点コースより2000名も少ないから、そこで競争率高くなるかなって…。
よく宝くじが当たる確率とかあるけど、きっとこのキャンペーンも頭いい人なら当選確率の計算みたいなものできるんじゃないのかなぁと思ったり。

私も数字に強ければ、計算してより確率が高い方に応募するのに!
とりあえず数撃ちゃ当たる方式で、ちまちま1点コースに応募するのがいいのかな〜。

ちなみにこれネットで応募するには、シールに明記されてるシリアルナンバーを入力するんですけど、その場で当選がわかってすっごくスピーディーなんです。
今現在、数撃ちゃ方式で1点コースに10回ぐらい応募してるんですけど、残念ながらというか当然というか全ハズレ。
やっぱり、そう簡単には当たらないんだわー。

↓ ブログランキングに参加中です〜




☆第8更新☆2020.07.11up
レタスクラブのサイトにて掲載中の「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」の最終回の第8話が更新されました。



レタスクラブニュースでの更新もこれでラストです。
ぜひ最後も見てくださいねー!


そして第1話から見たいという方は、こちらからどうぞ。

 


本の購入をご検討されてる方は、
紙の本が新品だと発送までちょっと時間がかかるみたいなので、電子書籍が一番確実でオススメです!

●アマゾンはこちら

DSC_6051

☆NEWS☆
ライブドアブログが選ぶ「2020年上半期・喜怒哀楽エピソード8選」のコロナ禍エピソードで、このひとこま作者も選ばれました!

 


☆ねことも発売中です☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」8月号が6月16日に発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描いてます。

ねことも 8月号
2020年6月16日発売
大都社 税込550円


000

こんな感じのイラストです〜。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_6030~2


-----------------------------

☆新刊好評発売中です

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s

↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓