banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
⇨詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!


「まだ旅は続く」

200805

通勤中だけでなく、軽作業の仕事中もずっとマスクしてるので、機能に加えてつけ心地もやっぱり重要みたいで。
最近夏用のマスクもたくさん売られるようになってきて、早速夫もいくつか買ってたのですが、なかなか「これいいな!」っていうのに出会えないそう。
鼻のとこがペタッとなって息苦しかったり、暑かったりなんだそうです。
人の顔の形も大きさも千差万別だから、自分の顔にぴったりなマスクってなかなかないかもなー。
マスク不足も解消されて一安心だけど、夫がこの真夏を乗り切るマスクに出会うのはまだまだ難しいみたい〜。

お知らせです!
ユーキャンのマナトピというサイトの記事に、イラストを描かせていただきました。
憂鬱な気持ちになりがちな月曜日を、いかに楽しく迎えるかっていう思考術の記事です。
とても面白い記事なので、ぜひぜひ見てくださいね。

 



↓ ブログランキングに参加中です〜




☆結婚漫画掲載されてます
レタスクラブのサイトにて私の結婚コミックエッセイ「アラフォーおひとりさま、結婚しました。」の冒頭エピソードが全8回に渡って掲載されています。

 

-----------------------------

☆新刊好評発売中です

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s

↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓