banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「豆乳にチェンジ!」

200813
メーカーにもよると思いますが、私が買ってる豆乳が未開封の場合は常温保存できるので(開封後は要冷蔵)、買い置きできるのが何気に便利で。
その点、牛乳はなくなるタイミングで買いに行くのが結構面倒だし、冷蔵庫もそんなに大きくなくて何本も入れておけないので、豆乳にかえてみたというわけなのです。
もちろん豆乳は体に良さそうってのもあるんですけどね。

そんな経緯で使い始めた豆乳なのですが、牛乳に比べてなくなるのが早く感じてしまう今日この頃。 
特に用途はかわってないのになぜ???
牛乳のあのシュッと長細い容器に比べて、豆乳のあの長方形の箱のようなどっしりとした見た目の容器に惑わされてるのかな…???
同じ内容量でも、見た目が違うだけで全然印象って変わるもんだなーと、豆乳使うたびにしみじみ思ってしまいます。

↓ ブログランキングに参加中です〜




☆マナトピに記事にイラスト描きました☆
 

☆レタスクラブのサイトにて結婚漫画掲載されてます
 

-----------------------------

☆新刊好評発売中です

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s

↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓