banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!

「探すとない」

200815

アボカドは好きだけど外食で入ってて食べるものって感じなので、そんな滅多にアボカド買おうって思わないんですよね。
でもこの日だけはなぜか妙にアボカドが食べたい気分で「よし、出かけるついでにスーパーで買おう!」と思ったのです。
でもそういうときに限って、寄ったスーパーにアボカドなくて!
お盆時期で品薄だったのか、たまたま売り切れたのか、もともとその日は入荷がなかったのかは謎だけど、とにかくアボカドの姿は見当たらないのでした。
普段からよく行くスーパー二軒行ってみたんですけど、いつもは普通に売ってるのになぜ〜。
あとで調べてみたらアボカドって国産じゃなかったら年中売ってるらしいので、やっぱり時期とかは関係なく、たまたま売り切れだったのかなぁ?
探すとないっていうと余計に食べたくなるもので、次スーパーでアボカド見かけたら即カゴに入れちゃいそうだわ。
 

↓ ブログランキングに参加中です〜




☆マナトピに記事にイラスト描きました☆
 

☆レタスクラブのサイトにて結婚漫画掲載されてます
 

-----------------------------

☆新刊好評発売中です

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


af969e27-s

↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓