banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。

それでは本日の絵日記をどうぞ!


「夢の中で旅をする」

200909

前にも旅行に関する夢を見るって絵日記を描いたことがありますが、また最近よく見るんですよね。
しかもバリエーションも広がってきて、出発前からてんやわんやだったり、大浴場でもてんやわんやだったり。
とにかく常に何かしら問題発生してて、全然気がやすまらない夢なのです。
コロナ禍になって旅行になかなか行けなくて、無意識で旅行の夢を見てるのかなとも思うのですが、だったら楽しく旅してる夢見てもいいのにな〜。
次はハワイに1ヶ月ぐらい行ってて毎日超楽しい!っていう夢が見られますようにー。
 

↓ ブログランキングに参加中です〜

  
 

☆iDeCo本を紹介していただきました☆
ライフネット生命さんのサイトにて、3月にダイヤモンド社から出した「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」を紹介していただきました。

 


そしてまだiDeCo本読んでないけど本が気になったという方は、書店などでチェックしてみてくださいー!
ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんに、iDeCoのこととても優しく教えていただいてます。

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


DSC_6585~2


☆マナトピに記事にイラスト描きました☆
 

☆レタスクラブのサイトにて結婚漫画掲載されてます
 


↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓