banar001

banar002

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコ です。
サラリーマンの夫と二人暮らし(40代夫婦)で、日々の出来事をひとこまだったり、コマ漫画だったり、絵日記として毎日更新しています。
→→→詳しくは「はじめに」「プロフィール」をご覧ください。


本日の絵日記をどうぞ!

「観たい映画のジャンル」

201203

映画はそんな詳しくないけど観るのは好きで、Huluでジャンル関係なく気になったのをお気に入りに入れて気まぐれに観てます。
こないだもヒューマンハートフル系の映画を観てて、なんだかとってもほっこりとした気分になったんですが、逆にほっこりと反対側にあるものを無意識に求めちゃうんですかね。

登場人物が実は死んでたっていうオチの映画(いわゆる大どんでん返し的な…)が無性に観たくてしょうがなくなってしまって。
観終わった後にスッキリもしなくてもいいから、ただただ不条理だったり「そんなバカな!」って話が観たい〜。

しかも登場人物が実は死んでたっていうのはその映画において盛大なオチなので、先にそれ知って観るってネタバレ以外のなんでもないんですが、そういうの嫌いじゃないんですよね。
先にあらすじ知って安心して観るの、けっこう楽しくて。

とりあえず登場人物が実は死んでた系で有名な映画がひとつあって、それは大昔観た記憶があるので(それこそネタバレになるのであえて作品名は書かないでおきますね…)それ以外でそういう系の映画何かないかなーと。

「登場人物 実は死んでた 映画」で検索すると、ちゃんとまとめてくれてるサイトがあったので(すごい!)そこ参考にして観てみようと思ってます〜。

↓ ブログランキングに参加中です〜

   


☆新刊はこちら☆

「マンガで一番やさしくわかる!iDeCo(個人型確定拠出年金)の始め方入門」

著/フカザワナオコ
監修/竹川美奈子
1320円 ダイヤモンド社 2020年3月19日発売

アマゾンはこちら(電子書籍もあります)


DSC_6585~2



↓ LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。↓